• ホーム
  • 女性ならムダ毛処理もきちんとしましょう

女性ならムダ毛処理もきちんとしましょう

2020年05月24日

女性であれば、しっかりとムダ毛処理をしたいものですが、ちまたには処理を一切しないという女性もいるのも事実です。ムダ毛と聞くと、ワキ毛が真っ先に頭に思い浮かぶかもしれませんが、近年ではアンダーヘアのお手入れも、美意識が高い女性の間では常識になりつつあるそうです。

アンダーヘアのお手入れは、美容脱毛でプロに依頼をするという人もいれば、普通にカミソリを使ってお手入れをする人もいるようですが、これらの処理はどれくらいの頻度で行っているのでしょうか。ムダ毛処理の頻度は、若い人ほど多く週に2~3回程度行っているようです。30代になりますと、大体週に1度程度になり、アンダーヘアのお手入れは月に1回程度が平均のようです。

但し、処理をカミソリで行う場合には、気を付けなくてはいけないポイントがあります。それは、扱いやすい反面、肌荒れが起こりやすいというデメリットがあります。しっかりと毛の流れに沿って処理をすることと、処理が終わったあとは保湿を必ずするということが大切です。

そうしないと、肌荒れの原因となりますので注意が必要です。そして、男性目線から見た女性がムダ毛処理をするべきパーツは5つあります。まず1つ目は顔ですが、定期的に顔剃りは行うようにして、処理はきちんと行いましょう。特に口の周りに目立つ産毛があると、まるで髭が生えているように見えてしまうので注意が必要です。
2つ目は眉毛ですが、ボツボツと生えている眉周りのムダ毛は、男性にとってイメージが悪いそうです。
3つ目はワキですが、ワキ毛がポツポツと生えている女性を見ると、一気に萎えてしまうという男性が多いと言われています。
4つ目は腕ですが、腕の毛は思っている以上に他人から目に付く部分ですので、しっかりと処理をしておきましょう。
5つ目は脚ですが、どれだけキレイな脚をしていても、ムダ毛がたくさん生えていると、それだけで不潔な感じがするのだそう。女子力をキープするためにも、男性目線を意識して、しっかりと処理をしておきましょう。そして、女性目線から見た男性もムダ毛処理をするべきパーツがあります。

それは、すね毛とアンダーヘア、胸毛だそうです。一昔前であれば、男性がムダ毛処理をするなんて考えられなかったかもしれません。ですが、近年では女性目線や清潔感を心掛けるためにも、美容脱毛に通ってムダ毛処理をしている男性も多くいると言われています。女子力をアップさせるためにも、ムダ毛処理はしっかりと行いましょう。